2013年04月25日

長女のブーム

最近お長女のブームは「おりがみ」
私にもママなんか作って~と持ってくる事もしばしば。
私も昔は色々作ったけれどもうすっかり忘れちゃってるものです。

しっかり覚えてるのは鶴・ピアノ・コップ程度です。
なので教えようがないので先日図書館へ行きおりがみの本を借りてきました。
結構分厚い本で中を見てみると色々な物の作り方が載っててビックリしました。

こんなのおりがみで出来るんだぁ~ってね。
長女も楽しみながら色々なものを作っていました。
我が家の壁は長女の作品や絵が飾られて賑やかです(笑)
でもやってみようと言う意欲は大切だと思うんでそこを伸ばせたらいいなと思う母でした。



Posted by かわちゃん at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。